僕はまた、旅に出る。

僕はまた、旅に出る。

【スイスひとり旅 11】 人生最高の”絶景”ハイキング! / スイスハイキングの天候差を知ろう!(動画版あとがき)

みなさんこんにちは。

 

旅行記動画化、第11話が公開されました。

 

youtu.be

 

 

heat02zero.hatenablog.com

 

heat02zero.hatenablog.com

 

動画版の後書き・補足

スイスハイキングにおける、天候の重要度

今回は、前日のルートのリベンジという形で、濃霧/快晴の景色をお届けしました。
快晴のときに、ミューレンをハイキングができると、とんでもない絶景みられることがわかりました。

谷底のラウターブルーネンも同様です。晴れの日をしっかりと狙っていきましょう!

谷間の村の"真の姿"が現れました!

 

ユングフラウ3山とウェンゲン地方を望む車窓

グリュッチアルプからミューレンまでの車窓は本当に絶景で、ユングフラウ3山や、対崖のウェンゲン地方と、山々の稜線を眺めることができます。

メンヒとユングフラウの間に、スフィンクス展望台が観えます

谷底を走る登山鉄道とは違い、高地の崖沿いを進むため、景色の変化がある素敵な路線でした。ぜひ、投稿した動画で雰囲気を楽しんでみてください!

 

中間駅のウインタエッグにはレストランが併設されていました

稜線がくっきり。ウェンゲン地方もよく観えました! 山の向こうはグリンデルワルト地方

 

次回予告

次回は、ラウターブルーネンから、ウェンゲンを経由してメンリヘェンへ登り、ユングフラウ地方を一望できる展望台と、ユングフラウ3山へと向かって歩く、展望ハイキングをお届けします!

チャンネル登録・応援お願いします!(既にしてくださっている方、めちゃくちゃ動画作成の支えになってます!ありがとうございます!)

www.youtube.com