僕はまた、旅に出る。

僕はまた、旅に出る。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019 5月 高雄・弾丸カフェ旅行 その4(帰国編, 完)

早朝の高雄国際空港ターミナル。いよいよ旅も終わりを迎えます。 こんにちは。@heat02zero です。 前回に引き続き、高雄弾丸旅行です。今回が最終回です。 空港へ移動 早朝6:50高雄発成田行きの便に乗るため、4時頃に起床しました。フロントへ行き、タクシー…

2019 5月 高雄・弾丸カフェ旅行 その3(駁二芸術特区 編)

芸術特区を走るライトレール横断路より。緑と芸術が調和する美しい地区だった。 こんにちは。@heat02zero です。 前回に引き続き、高雄旅行についてです。二日目編です。 早朝、起きてホテルの朝食を食べに行きました。黒ごまのあんまんが美味しかったです。…

【旅行動画あり】2019 9月 スイスひとり旅 その1(準備編/航空券/ホテル/SBB/持ち物)

今回行きで利用したスイス インターナショナル エアラインズ こんにちは。@heat02zero です。 今回はスイス旅行までに準備していたことと、持ち物について書きます。 旅行までに準備したこと 航空券の予約 おおよそ3ヶ月前の6月初旬には予約しました。飛行機…

2019 9月 スイスひとり旅 その0(概要編)

晴天の下、巨大な存在感を独り占め。ローテンボーデン〜リッフェルベルク間のハイキングコース中の丘にて。@heat02zero撮影。こんにちは。@heat02zeroです。 今月、スイスへひとり旅に行きました。人気観光国であるスイスは日本からの直行便でおおよそ12.5時…

次の旅行記について(スイス編)

こんにちは。heat02zeroです。 9月にスイスに一人旅に行きましたので、次回からはそちらについて書いていこうと思います。 (高雄編も9月中に書き切りたい…) そんなわけで、氷河急行、ツェルマッド、ユングフラウあたりのことを書いていこうと思います。 ツ…

2019 7月 長野駅〜善光寺さんぽ(とカフェ紹介)

七月初旬。長野、善光寺に行ってきました(高雄編はもう少々お待ちください…)。その時の旅行記です。今回は小説風に紹介してみようと思います。 新幹線に乗り込んで、一時間弱。長野駅に到着した。改札を抜け、善光寺方面のロータリーへと出る。振り返ると…

2019 5月 高雄・弾丸カフェ旅行 その2(打狗英国領事館〜美麗島駅〜夜市編)

高雄市内の六合夜市。スパイシーな香りが漂う。 こんにちわ。 @heat02zero です。 前回に引き続き、台湾の高雄弾丸旅行についてです。 前回はこちら heat02zero.hatenablog.com 今回は打狗英国領事館〜美麗島駅〜夜市編です。 打狗英国領事館 丘を登っていく…

2019 5月 高雄・弾丸カフェ旅行 その1(出発~西子湾編)

こんにちわ。 @heat02zero です。 前回に引き続き、台湾の高雄弾丸旅行について書いていこうと思います。 今回は出発から西子湾のカフェと街歩きです。 出発 〜 フライト 機内食は卵とじのカツ丼でした。柔らかめでした。 成田空港をお昼に出発する、チャイ…

2019 5月 高雄・弾丸カフェ旅行 その0(概要と準備編)

色鮮やかなその空は、高雄の地下にありました(世界でも美しいと噂のMRT美麗島駅) こんにちわ。@heat02zero です。 今年5月に台湾の高雄へ弾丸旅行に行ってきました。 どのぐらい弾丸かと言うと、 行こうと思ってチケットを取ったのが日曜日。 行ったのがそ…

2019 5月 高雄・弾丸カフェ旅行 カフェ紹介編「猫頭鷹珈琲(フクロウコーヒー)」

お久しぶりです。@heat02zeroです。 先日、弾丸で台湾の高雄へ旅行に行きました。 旅行記も今後書いていく予定ですが、その前に、行ってきたカフェがとても良かったので、単体で紹介しておこうと思います。 自分もネットで調べたりしたんですが、少し変わっ…