僕はまた、旅に出る。

僕はまた、旅に出る。

文字に起こして叶えよう 2024【新年の目標】

みなさま、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

 

激動の幕開けで始まった2024年。

 

いろんなことを悲観・妄想してしまう、1月3日の深夜3時です。

 

しかしながら、どんな状況であっても、時間は進みます。

 

みんなで前を向いていかなければなりません。

 

これから先を明るくしていけるよう、こんな時だからこそ、
新年の目標を立て、文字にしてみようと思います。

 

文字に起こし、宣言することで、叶えられる可能性が高まると思うので
1/3時点での目標・思いを残しておこうと思います。

 

1 環境を変える(引っ越しをする)

今年は、変化の年にしたいと考えていて、まずは環境などから変えてみようと思っています。

 

その一つとしてやりたいことは、引っ越しです。

 

ずっと、引っ越したいと思いつつ、行動に移せていなかったので、
まずは、内見に行くところから、やってみようと思います。
今週中に。

2 Podcast 配信/イベント を楽しむ

並行してブログ投稿している、noteでは公開していたのですが、

実は、2022年から、「未来を生きる人類に向けて、現代人の想いや音声を未来に遺すこと」をコンセプトとした、ポッドキャスト番組の配信を始めておりました。

ご興味がありましたら、ぜひお聴きになってみてください(Spotify, Apple Podcast, Amazon Podcastで配信しています)。

open.spotify.com

 

昨年は、ポッドキャストイベントの開催ポッドキャストウィークエンドへの参加と、ポッドキャストに関わる、さまざまな方との出会い、つながった一年になりました(そのため、動画・ブログ更新が控えめになっておりました)。

note.com

note.com

 

今年も、楽しく配信するを第一に、自分らしいPodcast配信や、イベント参加・開催ができたらいいなと思います。

3 カフェ巡りの楽しさをもっと広める

昨年は、約100軒のカフェや喫茶店に行くことができ
いくつかのカフェについての紹介記事を書くことができました。

 

heat02zero.hatenablog.com

 

heat02zero.hatenablog.com

 

今年も、カフェ巡り記事を書きつつ、何か別の形で、カフェ巡りに特化した普及活動?ができたらいいなと思っています。

まだ、公開していないカフェ巡り記事(蔵前編・上高地)もいずれ公開したいと思います。

4 海外に行く

ここ数年、海外に行けない日々が続いており、国内旅行が中心でしたが、そろそろ、なんらかの形で海外に行きたいと考えています。

 

前回の海外旅行では、弾丸・とりあえずなんとかなる、で旅行してきましたが、この数年間で、その時感じた後悔をバネに、英語の勉強や、知識や経験のアップデートをしてきたので、今年こそは、なんらかの形で海外に行けたらいいなと思っています。

5 スイス旅行動画の続きを投稿する

これは本当に申し訳なかったんですが、昨年は、音声配信(ポッドキャスト)活動にかなり熱が入っていたと言うこともあり、旅行動画の更新が滞っておりました。

 

heat02zero.hatenablog.com

 

 

youtu.be

 

今年は旅行動画についても、何度か更新していけるようにしますので、
マイペースにはなりますが、お待ちいただけると嬉しいです。

まとめと所感

やりたいことは増える一方ですが、まずは、やれること・前に進めたいことからやっていこうと思います。

 

昨年は、目の前のことをこなすことに目が行きがちでしたが、今年はもう少し俯瞰的に、そして気持ちを新たに、いい年にしていきたいと思います。

 

まだまだ予断を許さない世間の状況ですが、謙虚に、一つずつ、楽しみながら、いい一年にしていけるよう、頑張っていきたいと思います。

 

今年の年末に、年初は大変だったけど、いい年にできたよね、とみんなで笑えるようになっていますように。