僕はまた、旅に出る。

僕はまた、旅に出る。

Podcast Freaks の思い出を語ろう!

 

先日、大阪難波で開催された ポッドキャストのリアルイベント Podcast Freaks に参加させていただきました。

 

Podcast Freaksとは?

リスナーも、ポッドキャスターも。ポッドキャスト・ラヴァーたちが集まる日、つながる場所。

ということで、ポッドキャスト愛する人たちが集まり、繋がれるイベントとなっておりました。

www.podcast-freaks.com

 

当日、早朝に東京駅から新幹線で、弾丸日帰りで向かうことになりましたが、
4年ぶりの大阪ということで、大阪に到着した瞬間、すごく懐かしい気持ちになりました。

 

会場の概要

真っ白で、常夏の海を思わせるような、素敵な会場でした。

難波駅に到着し、会場までは歩いて約15分。

会場はグランピング肉バル FUN SPACE DINNER なんば の2階でした。

 

階段上がってすぐがイベント受付で、フェスでもらえるような、
バンドを巻いていただき、テンションが上がりました。

 

会場の手前側が、スクリーンを備えたトークライブ用ブースになっていて、

奥側がポッドキャスト番組のストアブース。

ストアブース中央は、ポッドキャスト番組のステッカーやフライヤーなどが並べられたハントブースになっていました。

 

イベントサポーターをされている番組のステッカーがずらり。

 

イベントはどうだった?

トークライブのブースは2部制で、前半後半に分けて、ポッドキャスターさんのコラボトークが開催されておりました。

Podcastではなかなか味わえない、ライブ感・プレゼン併用のトークは楽しかったです。

 

どのトークもとても面白かったです!
来てよかったなと思いました。生で聴けるのは、やっぱり嬉しいですね。

 

トークライブの感想は、振り返り回でお話ししているので、お時間がある方はぜひ聴いてみてください!(約10分)

 

open.spotify.com

 

普段は見られない番組の組み合わせということもあり、トークの化学反応が生まれていました。

プレゼン使いながらのトークはとても新鮮でした。

 

ストアブースでの交流

そして、ストアブースの方でも、いろんな方とお話しや交流をすることができました。

 

以前から仲良くさせていただいているポッドキャスト番組に加え、新しく知り合えた番組さん、ブース出展されている番組さんとも新たに交流させていただくことができ、楽しい時間でした。

 

今回も、たくさんの方とお会いすることができて、あっという間でした。

 

暖かな雰囲気の中、イベントを過ごすことができました!

 

まとめ

  • 皆さん温かくて、素敵なイベントでした。

  • イベントを楽しむ工夫が各所に散りばめられていて、とても楽しかったです!

  • みなさんもポッドキャストフリークスのハッシュタグ(#ポッドキャストフリークス)で、Xを検索してみてください。

  • 新しい繋がりもでき、ステッカーやお土産もいっぱいで楽しかったです!

  • 運営のみなさん、ありがとうございました!