僕はまた、旅に出る。

僕はまた、旅に出る。

ペンギンで満たされたい時の処方箋

 

社会人になってから気づいたことがあります。

ペンギンが好き」ということです。

サムネイルの写真は、鴨川シーワールドのペンギンですが、癒されますよね。

 

ふいに、ペンギン見たいなと思うことってありませんか?

そんな時に、どんな方法があるかなと思ったので、簡単に調べてみました。

ようはベンギンで満たされたい時の処方箋ですね。

 

自宅でペンギンを楽しむ

自分もそうですが、人によっては、1人で水族館に行くのってハードルが高い場合もありますよね。

とりあえず、好きな時間に好きなだけペンギンを観たい。ペンギンを観ながら晩酌がしたい、みたいな方はライブカメラがオススメです。簡単に調べた感じだと、以下の二つがありました。

名古屋港水族館のペンギンライブカメラ

csr.ctc.co.jp

 

アメリカ・カンサス市動物園のペンギンライブカメラ

www.youtube.com

 

 

水族館以外でペンギンを楽しむ

水族館や動物園以外でも、ペンギンを観られるのって知ってましたか。水族館や動物園の他に、ペンギンを見られる場所を簡単に調べてみました。

 

ペンギンのいるBAR

www.penginbar.jp

 

有名ですね。こちらは、現在お引越し中とのことで、9月中旬以降再開予定みたいです。

 

Ballantaine

www.ballantaine.com

ペンギンのいるカフェが兵庫にあるみたいです。ケープペンギン5匹いるみたいです。いつかいってみたい。

 

PG cafe

pgcafe.nagoya

 

こちらは、本物は居ないけど、ペンギン愛が凄まじいカフェです。Youtube チャンネルもあるみたいです。

 

 

ペンギンにまみれられる水族館に行く

みなさんは、日本で1番(世界で1番)いろんな種類のペンギンに会える場所をご存知でしょうか。ずばり、長崎にある長崎ペンギン水族館です。

penguin-aqua.jp

 

世界に生息するペンギンのうち、半数の9種類を一度に見ることができます。

いつか長崎に行ったら、絶対に行きたい場所の一つです。近くに住んでいる方が羨ましい限りですね。

 

 

(おまけ)ペンギン主役の映画・アニメを観る

リアル、アニメ問わない、俺にペンギン成分を!って方、ペンギンハイウェイなんてどうでしょうか?

penguin-highway.com

 

ギャグよりだと、やはりピングーですね笑

 

まとめ

ペンギンはいいぞ。

ペンギン成分は、要量用法を守って摂取してください。

 

 

 

普段は、旅行動画を投稿したり、note/はてブ で色々書いたりしています。

よろしければ、応援・フォローお願いします!

youtu.be