僕はまた、旅に出る。

僕はまた、旅に出る。

八丈島が好きになった。

短い時間で、島の魅力がぎゅっと楽しめる素晴らしい島でした
たった、一泊二日の旅だったのに、大満足すぎて、短い動画を作ってしまいました。
まずはこちらをご覧ください(約2分にまとめました)。
 
 
八丈島はいいぞ!
ということで、ちょっとした旅行記です(時間があれば、詳細版出したい)。
 
7月某日。酷暑と豪雨の合間を縫い、八丈島への旅に出ました。
 

日程

初日
朝 到着
・レンタルサイクルで自転車をレンタル
八丈島ジャージーカフェ
・旧八重根港
・南原千畳敷
・夕日ヶ丘
・大越鼻灯台
・麺’s CLUB 酒池肉林(昼食)
東京島酒専門店 山田屋
・末吉温泉 みはらしの湯
・焼き鳥 三年目 J Soul Brothers(夕食)
 
二日目
・大賀郷園地
・八丈植物公園
・銀八(昼食)
・八条富士
・ふれあい牧場
 
移動手段は、自転車/バス/タクシー です。レンタカーなしでも(予約いっぱいで借りられなかった)、工夫と体力でいっぱい回ることができました。
 

旅の感想

 
短い時間で島の魅力がぎゅっと楽しめる素晴らしい島
都会すぎず、田舎すぎない。インフラも整っていて、待ちが少なくて、ストレスフリーな旅でした。
また、ビュースポットへのアクセスも良く、短い時間でもたくさんの魅力を味わうことができました。
また行きたいなと思える島でした。
晴れているようでしたら、ふれあい牧場はおすすめです。
 
1泊2日〜2泊3日がちょうどいい。
駆け足で回れる人は、1泊2日でも、あらかたのスポットを回ることができます。
 
ソフトクリームがうまい
ジャージーカフェ、山田屋ではソフトクリーム。植物公園では、ジェラートを食べました。
どれも美味しかったです。個人的には、山田屋が一番濃厚で美味しかったです。
 
島だと侮ることなかれ。
八丈島は小さくないです。実は人口も結構多いです(7000人ぐらい)。
自転車で全部回るには相当体力が必要です。
特に、みはらしの湯へ向かう途中、大坂トンネルに向かう坂は、正直自転車では厳しいです。
 
ハイシーズンは予約がおすすめ
飛行機、ホテル、レンタカー、食事。普通に直前では予約できない場合が結構あります。
早めの予約がおすすめです。
 
日焼け止めは忘れずに
東京よりは涼しく、程よい湿度で、過ごしやすい夏の旅でしたが、日差しは強いです。
1日日焼けを塗らないだけで、真っ赤/真っ黒になってしまうので、忘れずに日焼け止めを塗りましょう。
 
自転車の運転には気をつけましょう。
レンタルサイクルの方にも言われましたが、一番多いのは自転車事故とのことでした。簡単に速度が出る。意外とまっすぐな坂も多く、気を抜きがちです。
 

まとめ

とても楽しい旅行でした。まだ行ったことがない方、飛行機なら1時間かかりませんので、お手軽で楽しい離島旅ができますので、おすすめです。
八丈島のファンになりました。
一緒に行ってくれた友人には本当に感謝です。
 
時間があれば、写真付きの詳細な旅行記を出そうと思います。
 
普段は、スイスの旅行動画を投稿しています。よかったら、そちらも併せてご覧ください!
チャンネル登録していただけると、さらに嬉しいです!