僕はまた、旅に出る。

僕はまた、旅に出る。

四月に浮かんで(日常コンピレーション Vol. 5)

f:id:heat02zero:20210430214832j:plain

少しずつ、木々も色づいてきました。群馬のダムのほとりで。

 

こんばんは。@heat02zero です。

GWになりましたが、相変わらずな状況です。旅行ネタが切れた状況が続いているので、今回も日々を楽しむために、4月にやったことをつらつらと書き連ねようと思います。

 

ボードゲームを買う

以前、ボードゲームカフェで楽しかったゲームを買いました。

二人から遊べるので、ちょっとずつ遊んでみようかなと思います。

f:id:heat02zero:20210430224651j:plain

宝石を交換しながら、特定の点数を獲得するとクリアします。

 

ペンギンを眺める

ペンギンが好きなのですが、動物園にいけないので、ライブ配信している水族館がないかなと調べてみました。ありました。名古屋港水族館です。数種類のペンギンが共存する水槽をお家から眺めることができます。

 

でっかいチーズハンバーグを作る

たまたま、スーパーで整形済みの巨大なハンバーグのタネを見かけ、購入しました。せっかくなので、半分で切り、なかに、円形のカマンベールチーズをまるまるひとつ入れて、オーブンで焼きました。

f:id:heat02zero:20210430225222j:plain

独り占めする幸福感を味わった。

 

TOEICに申し込む

一昨年から英会話を始めていることもあり、久々に受けてみることにしました。2年ぶりです。目下学習中です。

最近は、Youtube(ニュース番組や、勉強法)、 Podcast(バイリンガルニュースが好きで、良く聴いてます)、書籍(単語・文法・公式問題集)をやってる感じです。やはり、語学に近道はなく、地道に習慣化するのが大事なんだなと思い知らされる日々です。

 

おわりに

外に出かけられる日々に備えて、楽しいことや楽しみは増やしていきたいですね。

引き続き、来月も家で楽しんでいきたいと思います。