僕はまた、旅に出る。

僕はまた、旅に出る。

【スイスひとり旅 9】氷河を眺める絶景レストラン、アイガー北壁を横目に(動画編あとがき)



 

みなさんこんにちは。@heat02zero です。
 
旅行記動画化、第9話が公開されました。
 
 

以前書いたブログ版はこちら(ちょっとだけ詳しい)

・アイガーグレッチャーから、クライネシャイデックのハイキング

 

・クライネシャイデックから、グリンデルワルトのハイキング

heat02zero.hatenablog.com

 

動画後書きと補足

当時のランチの自宅再現

後日、自宅でもレストランのランチを作ってみました。美味しかったです。

 

氷河の崩落音に感動する

いきなり爆音が聞こえて、一体なんだ!?と驚いたのですが、氷河の崩落音でした。

登山小屋の恐怖感、アイガー北壁の圧倒感も含め、現地に行かなければ分からなかったことを知る、というのも、旅行の醍醐味ですね。

 

動画で写っていない、ラストスパート

動画では、さらっと流した、牧場〜グリンデルワルト区間ですが、近いようで、意外と距離があったので、かなりしんどかったです。

スイス旅行に向けて、体力トレーニングは多少していたものの、下山に使う筋肉は鍛えていなかったということもあり、翌日は筋肉痛で大変だった記憶があります。

まとめ

今回は、アイガーグレッチャーから、クライネシャイデックを経由して、グリンデルワルトまでのハイキングの様子をお届けしました。

旅行の参考になると幸いです!

今後も続きをアップしていきますので、応援よろしくお願いします!

 

ブログについて補足

今月は、いろんなテーマで、毎日ブログ記事を書いています。

よろしければご覧ください!