僕はまた、旅に出る。

僕はまた、旅に出る。

春を歩いて(日常コンピレーション Vol. 4)

f:id:heat02zero:20210331191559j:plain

春へと移ろう世界のなか、梅ヶ丘にて。

 

こんばんは。@heat02zero です。

3月も終わりです。混乱のなかでも、季節は移ろっています。

 

春の陽気を感じるなか、3月に作り、出かけた記録です。

 

食事を楽しむ

室内でも楽しむことができるのは、食、だと思います。

三月は、カレーの週、ドイツ料理の週を楽しんでみることにしました。

f:id:heat02zero:20210331192314j:plain

カレーを選ぶ楽しみを教えてくれたのは、無印良品。変わり種も含め40種類程度あります。

f:id:heat02zero:20210331192653j:plain

ナンを作って食べたりもしました。

f:id:heat02zero:20210331192837j:plain

ドイツの週は、ジャーマンポテトを作りました。

このほかにもカリーブルスト、ソーセージパンなども作りました。

 

ペンギンを楽しむ

最近、自分がペンギンが好きだということに気づいてきました。

鴨川シーワールドへ行き、ペンギンを撮ってきました。

f:id:heat02zero:20210331193319j:plain

とても可愛いポーズのペンギンが撮れたので大満足

f:id:heat02zero:20210331193426j:plain

モコモコの羽毛が残った、大人になりかけのペンギン。遠目でも柔らかそうです。

 

桜並木を楽しむ

この時期になると、近所の桜並木が色づきます。

f:id:heat02zero:20210331193725j:plain

立ち止まり、花を見上げる。閉塞的な日々でも、日々の変化を感じられる喜びを感じた。

 

おわりに

遠くに出かけられないからこそ、近くの些細な変化を再発見していきたいですね。

関東の外へ、日本の外へ旅行できるときに、解像度高く旅行が楽しめるよう、日々の、身近な移ろいを楽しんでいこうと思います。